月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

S字クランク!

 

今日は14:00からの教習所!

 

朝はいつも通り6時に起きました

久しぶりによく眠れたので

気持ちはかなり落ち着いてました

 

今日習う学科(緊急自動車の優先と

安全な速度と車間距離)のテキストを

一通り読んでエクササイズテキストを

ちらっと解きました

 

全部はできなかったけど。

 

お皿を洗って

にんじんを切って

レタスを切って

きゅうりを切ったところで

 

アイスコーヒーと牛乳と

ピーナッツパンを頼まれたので

近くのファミリーマートまで

行きました

 

めちゃくちゃ天気よくて

少し歩いただけでなんだか

穏やかで幸せな気分になりました

こんな気持ちは久しぶりです

 

教習所の車を道路で見つけて

おおっ!もう朝からしてるのね!って

気分が上がりました

 

実際は今日も実車がんばれるのかなって

不安でしたけど…

 

ファミリーマートでお買い物して

のんびり歩いて帰りました

 

お気に入りの黒セーターと

クリーム色のプーさんのロングスカートで

 

 

で、バナナを忘れておりました

携帯にメモしたけどなにぶん携帯を

見ないもので、意味ないやーん

 

ただのんびりいい天気の中歩けて

なんだか幸せでした

 

帰ってりんごを切ってりんごヨーグルトと

自分用に買ったホットケーキのパンを

食べました

 

何回もカフェオレを飲んで&

頂いたことを家族みんな忘れていた

かまぼこ(7/18賞味期限)を食べたからか

その後かなり体調不良になりました

 

お腹が不調になって

体が重すぎてしばらく横になって

今日行けるかなと心配でした

 

でもなんとか13:00に起き上がって

着替えてアイラインとマスカラだけして

音楽聞いて気分を上げてから

ようやく出発!

 

めちゃくちゃ暑い中、自転車こいで

みんな運転うまいなぁって思ってました

 

教習所に着いて

原簿取って、学科の教室前へ

 

今日はお気に入りの穏やかな先生でした

やったー!

 

穏やかに授業は終わり、

いよいよ実車!心臓バクバク

 

配車券を出して指定の車へ

 

体調がわるめだと目の前のことに

集中できるから案外いいかもですね

 

今回ははじめての教官でした

最初は坂道発進の練習

 

アクセルで上がって

ハンドブレーキかけて後方確認

進むか進まないかわからないくらいの

アクセルを踏みながら

ハンドブレーキはずして頂上へ

レバーを右に、左合図

降りていって、ドライブに戻して

左右確認

 

何度か繰り返して、なんとかクリア!

その後後退の練習をしたけど

これは難しかった

 

2つ目の実車の授業では

S字クランクをしました

これは案外楽しかった!

 

タイヤを意識しながら

ハンドル操作

 

ここもクリア!

 

今日楽しめて良かった~って

自転車押しながらまったり帰りました

 

今日楽しめたんです!って

何人かにLINEして、

1時間くらい寝ました

 

母からMrs. GREEN APPLE

ダンスホール公開されてるよって

LINEが来てルンルンで見ました

 

7/8に行ったライブ映像のダンスホール

私たちはライブビューイングに参加してました!(大阪ステーションシネマ☆)

 

ちょっと休めたので

カレーとスープを食べて

部屋に戻って、明日の予習して

寝ようかなで、あ、日記と思って今

 

明日は出発が8:30なのです

あまり時間がない

 

でも、

今日は楽しめて本当に良かった!

明日も楽しめますように!

 

 

2022.7.23

 

長く書きすぎたなぁ

日付越えちゃった