月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

ふほう?

 

多くの人に 愛された人々が

近年 続々と旅立っていく

 

そうすると

なんだか、

 

こちらの世界が“残り”のような気がして

旅立ったみんな

 

とても素敵な世界に

いったんじゃないか

 

そっちに向かっていったんじゃないか

なんて思ってしまう

 

混沌とした今ココから

旅立って

 

「ふぅ、あぁよかった」

「ここに来たらホッとした、ようやく落ち着いた」

なんてつぶやいて

 

心が穏やかに淡い桃色に染まっていったような感じがする

 

 

お疲れ様でした(*´ー`*)

多くの作品、世界、空間を作り上げてくれて

ありがとうございました。

 

 

残されたわたしたちは

これらの作品と共に

「今 」を生きていく

 

 

“残り”の世界…?

そんなふうに感じるけれど

今を楽しんでみようかな。

 

できるかな?

いや、できる。

 

多くの人に愛された人々が

作り上げた作品があふれんばかりに

「今」ここにあるから。

 

 

今日もよい一日を! 

そして、よい今を! 

 

 

―1年前の同じ日に書いたもの―atamatokokoro.hatenablog.com