月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとひとつ、

来年、働く場所もある。 今年、無事に卒業できる。 ただ、 あとひとつ、 ここに居場所がない、 それだけ。

2018、経過の1年

悲観する瞬間が多く、 もう何度も どうでもいい、どうなったっていいと あきらめたのに 振り返ってみると 何とか、生きていて良かった、 そう思えた でも、もう2度とこんな1年は 過ごしたくないかもしれない 朝起きる度に もう、いいのに 何で今生きてるの…

普通は、

普通は、っていう その「普通」、 私は、 いつまでも 身につけないままでいたい。

したくないこと

したくないことはしない。 やりたくないことはやらない。 たったそれだけでも、 自分らしさって守れるんじゃないかな。

はとさん、

はとさん、 顔をうずくめて、 ね、 さむいねって さむいでしょって もこもこ伝えてる ほほほ、 もこもこほほほ

知識

ある作家を知っているか 知らないのか `え、知らないの?´ なんて その作家も、その作家`名´も 知識の攻撃になることはのぞんでない 知識が矢になって何になる 知識が人を傷つけて何になる 知はいつも、 人を救うものであれ。

良いボールペン

どのボールペンが いいかなんて そんなこと気にしないけど、 一番、 そうであってほしいと思うのは 書きたいときに そこにいてくれること。