月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

夢を見た

やわらかい風の中をはしる やわらかい水の中をはしる 黒いノートパソコンが2台あって 左の画面には「厚生労働」の文字 それを見て「あぁ、やっぱりそうなんだ」って 思う夢をみた。

常時マスク

常時マスクのいいところ ちょっといいことあってにやけても 目だけ隠せばいいところ

風も

イヤホンから聞こえる強い風の音

洞窟

今日は洞窟を抜け出たような晴れ模様

人のこと

私は、 人のことを語る私が苦手だ。

ご褒美!

今日がんばったご褒美に ブラックサンダー買って帰ろう!

自主的に

自主的に、が、一番、称賛 でも、そんな力、もう私には 残っていません。

何とかせんと

何とかせんと

何してるんだろう

もういやだ 何もしたくない どこにも行きたくない だけど今日もなんとか いつもより良い服着て いつもより良いヘアゴムつけて いつもより良い靴はいて なんとか鼓舞していくんだ なんとか今日も 本当に、何してるんだろう

表情

だれかがわたしてくれた その表情に強烈な不安を感じることが 私にはよくある

心から

大丈夫だよって言ってほしい 大丈夫、心から

私の影だけ

影には泣き顔がうつらないから、 みんなには私の影だけが見えていたらいいな

マナー講座

カサツキも、ノーメイクも ルール違反なんだね。

大人

大人になるって、感情豊かになることだ。

選択

結局、 どうするのが正解だったのかな

ずーっと

このままずーっとずーっと ずーっと電車に乗っていられたらいいのになぁ

つまりね、

息苦しいってことは 生き苦しいってこと

大切なのは

一定のリズムで、呼吸をきざむこと。

あめふるよる

雨がふる日は、 たいてい良い日だ。 いつもありがとう。

進みたい

少しでも歩みを進めたくて ホームの先端に立つ。

時間

動いているものをつかむには、 自分も動いてつかみにいく。 時間をつかみにいくためには、 自分が時間のなかに没入して 時がとまるのを感じる。 そしたら、時をつかんで 得ることが、できたりするのかな。

名前

あ、そうだ。 名前も名札も手元にない状態で もしもポンって記憶を失ったら どうやって 私は「私」を証明するんだろう。

わたしは

こびりついた息苦しさを なかなか手放すことができない。

いいな。

1文字の日本語っておもしろい。

即保存

おちていた たこやきのぬいぐるみを 丁寧に拾っていすに座らせた かっこいいスーツの人

人のため

人のために生きてきて 人が報いを受けているのなら 私自身が不幸であってもいいだろう でも 人のために生きてきて その人がその人を生きていなくて 私自身のその人のためが その人のためになっていなかったら? だれかもかれも 「人のため」は誰をも幸せにしな…

社会

みんな、かっこいい。 みんな、かっこいいな。 でも なぜか私はあこがれない 私は 憧れることができない。

あぁ、もう、なんでかな

あぁ、なぜか なぜか私は今日も 生きている

焼石

どんなに実現不可能でも ユートピアを叫び続ける存在がいればいい だって そうしないと すぐにでも世界は色褪せてしまう

似てるね🍀

Destiny Disney