月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずーっと

このままずーっとずーっと ずーっと電車に乗っていられたらいいのになぁ

つまりね、

息苦しいってことは 生き苦しいってこと

大切なのは

一定のリズムで、呼吸をきざむこと。

あめふるよる

雨がふる日は、 たいてい良い日だ。 いつもありがとう。

進みたい

少しでも歩みを進めたくて ホームの先端に立つ。

時間

動いているものをつかむには、 自分も動いてつかみにいく。 時間をつかみにいくためには、 自分が時間のなかに没入して 時がとまるのを感じる。 そしたら、時をつかんで 得ることが、できたりするのかな。

名前

あ、そうだ。 名前も名札も手元にない状態で もしもポンって記憶を失ったら どうやって 私は「私」を証明するんだろう。

わたしは

こびりついた息苦しさを なかなか手放すことができない。

いいな。

1文字の日本語っておもしろい。

即保存

おちていた たこやきのぬいぐるみを 丁寧に拾っていすに座らせた かっこいいスーツの人

人のため

人のために生きてきて 人が報いを受けているのなら 私自身が不幸であってもいいだろう でも 人のために生きてきて その人がその人を生きていなくて 私自身のその人のためが その人のためになっていなかったら? だれかもかれも 「人のため」は誰をも幸せにしな…

社会

みんな、かっこいい。 みんな、かっこいいな。 でも なぜか私はあこがれない 私は 憧れることができない。

あぁ、もう、なんでかな

あぁ、なぜか なぜか私は今日も 生きている

焼石

どんなに実現不可能でも ユートピアを叫び続ける存在がいればいい だって そうしないと すぐにでも世界は色褪せてしまう

似てるね🍀

Destiny Disney

ゆるゆふ

ゆるゆふ ゆるゆるのミスタイプから うまれた言葉

かぼちゃ

ふうせんかずらがならんでる。 茶色くなったふうせんかずら。 なつかしいのかな? 過ぎ去ったハロウィンのこと。 それともまねしてるのかな? みんなに大人気だからね、 ハロウィンのかぼちゃ。