月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日会わなくてもいい友達

最後にあったのは6か月前 会うたびに成長していく友達 再会の度に緊張があった 以前までは隣にいると、その子はとても大きく見えて、 自分はとても小さい人のようでどこか不安だった。 でも、私も以前よりは変われたはず、と思い 今日は少しの余裕があった。…

ブリキ箱人

いつも話していて、なんだか話が盛り上がらない なんで話していても楽しくないんだろうと 考えていたら、 この子、ブリキ箱に似ているかも と思った。 この子にはとてもしっかりした箱があって 決して中を見せてもらえない そしていつも、話していることは似…

おでこの裏

おでこの裏には黒板がある おでこの裏には黒板があって、 そこには自分の書きたいことが書ける。 目を閉じて黒板の前に 小さな自分をそこに立たせる。 そこにはいつもより明るい自分 普段黒板に書けないことも、 思いっきり書く。 スペースを分け合う必要も…

ぷかぷか

ぷかぷかうかぶ思いを ただ、みつめてみる ぷかぷか思い出す思い出を 映画を味わうようにじっと、見てみる

自分が自分の友達に

どうしようもなく孤独な気持ちでいるとき、 自分自身が自分の親友になろう。 好きなだけ思いをぶつけて、 心が晴れるまでたくさん話そう。 聞いてもらいたかった、 その気持ちはきっと叶えられる。 そしてたくさん話しかけているうちに、 自分への答えが出て…

おもいだす

今までに聞いた曲 好きだった曲 お気に入りの曲を しずかな時間の中で思い出してみる あの歌詞の意味はこういうことだったんだと 知らずにルンルンで聴いていたころをなつかしく思う

考える時間を奪うスマホ

私たちから、考える時間と感じる時間を奪うスマホ 新しく更新されたニュースを見ながら、 ふと思う。 「あれ、私って今何を考えていて何を感じているのだろう」 携帯電話が自分のものになってから、 「〇〇をしたい!」とせっかく思っても すぐに忘れてしま…

空の香り

雨がふるまえの空の香り これから空と、空気と、地が 洗われるよってほほえむような さわやかな香り

空の香り

雨がふるまえの空の香り これから空と、空気と、地が 洗われるよってほほえむような さわやかな香り

投稿ひとつめ

これ何だろう? どういう意味かな? いつもふと感じる疑問を ただ記録していくだけのブログ 役にはたたないけれど、 何か気づくことがあればいいな、と 思いながら記録していきます 自分にとっても読んだ人にとっても 何か気づきが得られたら。