月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親切の味

スイーツなんていらない 人の親切にふれて、そう思った そう思えるくらい “親切”はとっても甘くておいしかった

自分の思想

自分の思想をもつ。 誰かにすがる、 誰かによりかかる 誰かの思想を信じ切る。 それって楽だけど やっぱり、 維持するのも大切に守り抜くのも 大変な 自分の思想を持っていたい 揺るがない思想を。少しずつ修正を加えながら 大切にもっていたい。

欲をいえば

本音は 自分たちは信じられていない 信じられないような人たちなんだって 知ってほしいだけなんだ そのことに、少しでもいいから ショックを受けてほしい だからといって 苦しんでほしいわけでは ないのだけど ごめんなさい。

それでも、

それでも、 言葉は出てくる。 そんな人になりたい。 atamatokokoro.hatenablog.com

ヒーラー

ヒーラーって まだ何か知らないのだけど、 初めて聞いたときピーラーみたいだなって思った。 ヒーラーは、じゃがいもの皮をむくように人の恐れと不安の膜を取り除いていくのかな。 だとしたらヒーラーとピーラーが似てることって あながち間違いではないのか…

夢の中で食べたもの

おいしいラーメンを 食べる夢をみました。 幸せいっぱい、 おなかいっぱい。 あ~おいしかった(*´ω`*)

シンプルの中に

シンプルなお家に ピンク色のだきまくらが干してある。 なんかいいね。そこだけほわっとしているよ。

赤いポスト

郵便ポストがとっても 近いお家っていいな。 何でも手紙にして 出したくなりそう。

自分らしく生きる

自分らしく生きたいと のぞむことが幾度もあったとしても 自分が生きているだけで あまりに自分らしくないなんてこと、 めったにないんじゃないかな? 1日のなかで 少しずつの判断全てが 自分らしいんだと 今はなんとなく、そう思います。 どんなにみんなと…

街灯

あまりにも暗い道では 街灯ひとつでも まるで太陽があるかのように うれしくなる。

カンタン

カンタン 書けなくなるのは 本当に カンタン

のんびり

これが自分の速度だよ。 のんびりのんびりのんびりと。

帰り道の楽しみ

もしも 帰り道が選べるのなら きれいな家が見られる道を 通りたいな。

公園

公園は、 「だれでもいていいよ」って 言ってくれる。 そんな気がする。

時間

そういえば、 いつから未来になるのかな? いつから過去になるのかな? さっき「今」だった、そのさっきは もうすでに「さっき」という過去になっていて じゃああとで といった その「あとで」は もうすでに「今」であって さっき未来だったのに 今はもう今…

自分で選んできたんだ

この環境は 自分で選んでうまれてきた さて、 わたしは なにを まなびにきたのかな

この季節の

この季節のイルミネーション、 何を意味するのかは わからなくても なんだかうれしくなる キラキラキラ。

やる気スープ

チゲスープって “やる気”をそのまま スープにした感じ。

「しあわせ」

「しあわせ」という、 ひらがなのしあわせを たくさん味わってみる。 今日一日、 かたくるしくないしあわせを。