月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の光

朝早くからとじこまった室内にいると、 朝の光が見たい、つかみたいと心から思う。 外ではやわらかい朝の光が少しずつ外の世界を照らし始めている。 少しずつ広がる朝の光の環っかが空の一番高いところにいって、 私の立つところまで光が降りてくる。 そうし…

阪急

そういえば阪急、 英語のアナウンスないような。 訪れた人々困ってないかな🤔? Google翻訳使って 聞いてくれたけど…。

趣味って何?

生きることが精一杯の人に 「趣味」って要るのかな? それとも逆かな、 そういう人にこそ必要なのかな? そもそも趣味って要るのかな。

ガクチカ

ガクチカだって? そんなこと聞かれても困るよ。 だって、生きるだけで必死だもん。

反抗期

私のささやかな反抗は、 「生きること」 がんばるよ

わりきる

わりきれ、 わりきって生きよ。 そんなこと言ってたら、 先に私がわれちゃったよ。

私は、

きえたいけど生きたい。 私は、生きたいように生きたい。

首楽

通販番組で、 「これは首が楽ですね~」って言ってたから あ、首、楽、首楽… 首の音楽だ!っておもったけど ちょっとこわいかな。

明るい世界

明るい世界だと 明るいものは見えないんだよ 明るい世界は 明るいもので満たされているからね。

る、ない。

私は、 今日のことだけ考える。 そして、 今のことしか考えない。

過剰でない、飽和でない

曲がありすぎるほどあるのは、 それぞれに響くものがそれぞれ異なるから。 本がありすぎるほどあるのは、 それぞれに響くものがそれぞれ異なるから。 だからきっと、 過剰でない、飽和でない。

よさごはん

あさごはんみたいな よるごはんがたべたいな よるごはんみたいな あさごはんがたべたいな

そのまんま

よし、 もう 自分のままでいよう。 そう決めたら にっこり笑いたくなった

履歴書

私は、今を 精一杯、生きています。 今は、 それだけでいいですか? 過去を見つめることも 過去を知ることも 過去を確認することもしんどいのです。 だから、 私の履歴書には 「今を精一杯生きています」 ただそれだけでもいいかな?

ーーーを占めるって、 何で占いという字を使うんだろう。

水の記憶

誕生日を迎えるまでに心の水に記憶された、 私だけの確かな思い、希望を思い起こしておこう。 そして、その誕生日を迎えた日から 見つけた心の記憶を胸に抱いて、 ずんずん前へ進んでいこう。 心の記憶だけは確かだ、 この心の水の記憶だけは いつまでも私の…

ありがとう!

音楽を、わたしがきいているだけ それだけなのに 目の前にいる人たちが その曲の中にいるようになる そしたら、 ミュージックビデオみたいだ そんなことを思う わたしが動くたびに 景色が、展開が変わっていくよう そんなことを考えていたら どの瞬間も愛し…

この世

まぁ、みんな、 必ず 行き着くところに 行き着くのでしょう

はてなさーん!

コメントは、書くか削除かだけじゃなくて、 編集もさせてーー! 間違いに気づいたら削除しなきゃいけなくなるよーーーー ・思ったことシリーズ atamatokokoro.hatenablog.com atamatokokoro.hatenablog.com あれ、わたしクレナイ族かも? ~してくれないって…

大好きだった

お風呂上がりの ママのぬれたくるくるの髪

わけわけ

悲しい感情をはんぶんこ 悲しい気持ちをはんぶんこ、 わけわけしよう! その半分、 私が食べてあげる! ずっと一緒、 ずっと一緒だよ!

喪服の人

喪服の人が 疲れながらも 少しでも何かに微笑んだとき 少し、安心する くれぐれも、 お気をつけてお帰りください。

病院

院:かきをめぐらした建物。 病院 病にかきをめぐらした建物。

謙虚

ここでは主に、 謙虚である姿勢が大事。 でも、 会話していて 謙虚すぎる姿勢って 本当にたのしくも おもしろくもないんだよね。 謙虚ってだれのためのものなんだろうね。

最低限の決意

世の中、 不安になる情報がたくさんあるけれど なんとか、 なんとかね、 生き延びる程度には 取り入れていこうと思うよ

歩道を、律儀に立派にわたる鳩

内面の美

内面の美をイメージすると、 卵で表現できるかも。 外は飾らない でも、中は栄養たっぷり もしも、殻を着飾ってかわいくしても おいしくないものはおいしくない 外側を、なんにもなくても おいしいものはおいしい 簡単にいうと そんな感じかもしれないね。

好きな音

イヤホンが、バランスボールに当たる音

宝物

おいでって 言ってくれる人がいるということ。

曇り

なんだか不安になるこの気持ちを 曇りのせいにして すべてを吸い取ってもらおう よろしくね、灰色さん!