月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部活

こんなにも晴れで 風が強い日には、 グラウンドの上で 大きな声で怒鳴られて 何も言い返せずに 立ち尽くした日を思い出す。 あの頃の私、 元気かな。

別れ

自分のために泣かないって 言ってたね 今、泣いてるかな 泣いてくれているのかな 自分のために、 それとも、こんなことで 泣かないのかな 私は あなたが、あなたのために 泣いてくれるのを待ってるよ 大切にしてね 自分のこと。

心の声が

心の声が ちゃんと、きこえていたら 迷う、 なんてことないのかも。

どんなに今が苦しくても 私は今のほうがいい。 私は今が好き。

とけこむ

やさしさがとけこんだような雨が ふっている わたしは とうめいのなかにある さくらいろに希望を抱いてみる。

不機嫌なら

明るく笑顔でいることのほうが 自分の身を守れて、 楽な時がある。 でも、 不機嫌なときに 不機嫌でいられることって とっても幸せなんだよ だから、 不機嫌なら 不機嫌でいようよ そのままで、 自然体でね。

LINEスタンプ

語彙力や表現力、 スタンプを使うことで落ちることもある。 でもね、 私はスタンプのほうがうまく 私を表現できるんだ。 スタンプの中のペンギンが 私の心をいちばんうまく表してくれている。 いつもありがとう。

何て言おうなんて

言葉にしないとつたわらないのに、 言葉にすることで失われてしまう何かがあって 私はいつもおびえてる。 何て言ったらいいんだろう、 なんて、いつも思ってる。

過去になること、のぞんでる。

生きる欲望がない 死にたいわけじゃない 死にたいんじゃなくて 生きたくない 今が「今」であることが 今の私はうれしいけれど この今が 「そんな日もあった」と笑える過去になること、 のぞんでる。 でも、そう思ってるって まだ、生きたいってことよね。 過…

「きょういく、きょうよう」

おばあちゃん、 日々にメリハリつけるための 「きょういく、きょうよう」だって。 きょう、いく場所がある。 きょう、ようじがある。 たのしく生きるにはそれが必要なんだって。 でもさ、 べつになくたっていいじゃん。 今日、行く場所がなくたって、 今日、…

アプリでのはてなブログ

購読中のブログにて、 ・読んだもの ・読まないもの 横にスワイプして 消せたら便利だなぁって 思う。

趣味

私の趣味は 「生きること」、 今は、それだけでもいいですか?

洞窟の比喩

誰か1人じゃなくて、 みんなで洞窟の外に出ようね、 みんな一緒に。

私の才能

私にはひとつ、 誇れる才能があるよ! それはね、 今までの過去よりも 今が一番幸せだって思えること! 私も自信、もっていいよね?

ともだち

私には、宝物がある。 それは、会うたびに学びがある友達がいるということ それはもう、本当に幸せなこと ただいつも学びがあって そういえば私には 一緒にだらけてくれる友達が少ない。 できても、すぐに離れてしまう。 成長・変化は、常に私に必要なのかな…

ブログ

ブログって ふだんどれだけ 人の目を気にしているのかが わかる、自分を知るツールだね☺

無駄かぁ

小さい頃ほめられた才能は、 大人になったら全く必要とされなかった。 外に出てみたら 「無駄」と片づけられてしまう力だった。 小さいままの私は これからどうして生きていこうか。

今!

旬なものは、 旬のうちに。

それ必要?

加工して、 きれいな写真が撮れたことで それは何になる?

「日々」

私は いつまで経っても 「日々」に 慣れられないや

雨のマスカラ

まつげについた水滴が、 まばたきするたびにキラッと光る。 雨で 透明で マスカラだ とうめいのかざりを 今、まつげにつけたんだ 雨の日は、 雨のおしゃれを楽しもうか、 自然の飾りを身にまとって。

現実スイッチON!

みんな、 何も確かじゃないのに 何を確かとして 生きているんだろう。

幸あれ

みんな 知らないところで カナシミいっぱい貯めて 今、笑ってるんだね

気のせいだけど…

私が死にたいと思うたびに だれかが死んでいる気がするんだ。 もう願ってはいけない、 そんなこと。

どうしようか

なぜ生きる? でも今日も起きた。 生存欲はない。 さてどう生きる?

きずだらけ

さあ今日も、 きずだらけになって帰ろうか もうきずが入る場所なんて ないんじゃないか? ♪おすすめsong BUMP OF CHICKEN『かさぶたぶたぶ』

ごはんたべよっ

もういいか、なんて 思うこと多いけど まだまだ 「おなかすいた」って 思っているうちは 生きていたいんだと思うよ。 さ、ごはん、 たべにいこう♪

今の気持ち

もう、なんだか 余生のような感じ。

耳タコだけど

私は、すべてを、 書くことで昇華してやる!

ぬるま湯

「何言っているのか、 意味がわからない」 そう語る人に会い、 私は、ぬるま湯にいたんだと感じ 息が苦しくなりました。 「矛盾してる」 そう語る人に会い、 私は、また、 話すことがこわくなりました。 「全く論理的じゃない」 そう語る人に会い、 私は、自…