月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

ぬるま湯

 

「何言っているのか、

意味がわからない」

 

そう語る人に会い、

私は、ぬるま湯にいたんだと感じ

息が苦しくなりました。

 

「矛盾してる」

そう語る人に会い、

私は、また、

話すことがこわくなりました。

 

 

「全く論理的じゃない」

そう語る人に会い、

私は、自分の、

見つめようとしてこなかった嫌いなところに

向き合うことになりました。

 

 

正しい日本語

正しい言葉遣い

 

正しい日本語

正しいことば

 

正しく、

矛盾なく

論理的に。

 

 

「何言っているのか、

意味がわからない」

 

そう語る人に会い、

そう語る人に出会えたことで

この場所だけは、

自由でいられる場所でありたいと

気づくことができました。

 

 

 

だから、

ここだけは

自由でいさせてください。

 

 

たとえ

あなたにまた

「支離滅裂」だと言われても。