月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

そう、だから書こう

初めの頃とは目的が違うけれど、

今は幸せになりたいから書こうと思う。

 

だから、投稿できた日は、

私自身が書いていて幸せな気分だった!

という日になったらいいな

 

少し前までは、

苦しかったことを書いてスッキリしよう、

なんておもっていたけれど、

 

自分にとっても読む人にとっても

それがどんな意味を持つか考えたら

 

幸せを書く方がきっといいな、

と思いました。

 

いろんな人に書く意味がある

 

過去の苦しみを表現して、

今苦しむ人に手を差し伸べる人

発想の転換を提案して、だれかを救う人

持ち前の表現力で日常を語る人

読むだけでくすっとさせる

エンターテイナーの人

暮らしのヒントを惜しみなく与えていく人

 

みなさんの書く意味を私なりに

受け取ってみてわかったこと、

 

それは、

心の底から何かを伝えようとしている、

ということ。

 

じゃあ、私は何を伝えたいのか考えたとき、

自分の見つけた小さな幸せを書きたい!

と心から感じた。

 

だから、

小さな幸せを書こうと思う

小さな幸せを伝えようと思う

 

どんなに小さくても大きくても

読んだらほんの少し幸せになれる幸せを

伝えていけたらいいな。

 

幸せを書いて、描ける人になりたいな。

 

苦しさに向き合ったり、

その努力だったり、

それらを踏み台にして得た幸せをつかんで

花、咲かせていきたい。

 

苦しさを書こうとしていた何日間かで

どうしても手が動かないことを知った。

 

だから、私はそれを書かないことにした。

私は幸せになりたいから、

だから、「幸せ」を書くことにした

 

*関連記事かも?* 

atamatokokoro.hatenablog.com

 

 

書きたいから書くというなら、

やっぱりそれは楽しいこと、

幸せなんじゃないかなって再確認

 

つい考えすぎて

頭の中が真っ暗になりやすいから、

頭の中に花を咲かせようと思う。

たくさんたくさん。

 

幸せだって思いながら

書くことを楽しめたらいいな。

 

そうやって続けていって

桜色のような空気に

つつまれるようになったらいいなって思う。

 

 

私が書く小さな幸せは、

私にとっての幸せなので

他の人が読んでピンとこない幸せも

多いかもしれない

 

だけど、

こんなことでも幸せになる人がいるんだと

知って、心が軽くなったなら、

また私にとっての幸せが増える。

 

今日、良いことなかったって人が、

私が晴れてる!幸せ!

と言っているのを聞いて

くすって笑ってくれたらいいな

 

小さな幸せがカップいっぱいになって

あふれるくらい、

一日にカップ一杯分の幸せを。

 

まずは小さなカップから

一杯分たまるくらいに。

いつかは大きなカップが

満タンになるくらいに。

でも、小さなカップの頃も忘れずに。

 

そうやって毎日見つけていけたらいいな。

 

幸せな人がここにいるって知れたら

ほんのすこーしでも周りが良いように見えてきませんか(*´ー`*)?

 

これからも、

小さな大学生が見つけた小さな幸せ通信。

お暇なときに見ていただけたら嬉しいです。

 

真冬の白い中に
桜の花びらひとつ

そんなふうになりたい。

 

ということで、

今日は、私がブログを書く意味を見つけた

幸せ通信でした。

 

 今年中にブログの意味の再確認すること。

それが、今週のお題「今年中にやっておきたいこと」。

 

 

 今日も良い一日を!