月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

気分戻すのに6時間!

 

寝てしまって書けてなかった

 

昨日は朝9時から教習所でした

 

学科の授業を受けて

最低五回は問題を解きましょうって

言われて、また猛烈に不安になりました

学科は今回ははじめての先生でした

 

学科が終わって

実車の授業

 

前日が楽しめたから

今日はどんな感じかなと

少しワクワクしていたら

ため息の強い教官でした

 

私はすっかり萎縮してしまい

何度もパニックに

 

その度に何度も大きなため息をつかれ

あきれられてしまいました

 

なんとか50分終了

 

その後、無線の車に乗りました

みんなそんな簡単にルート覚えられるの?

 

さっき覚えなさいと言われたルートを

自分で回るのですが

次何をするのかわからないくらい

動揺していました

 

体がなんとなく覚えたルートを

通り、あまり何も言われずにすみました

 

それは良かったのだけど

いろんな手順がわからない気がしてきて

 

とてもとても不安にかられて

家に帰ってすぐお風呂に入って

ごはんを食べてお部屋にこもりました

 

なんだかすぐにすべてが

嫌になったり

久しぶりにイライラしてしまったり

すぐに落ち込み、あきらめぐせが

現れてしまう

 

でもなんとか気分を戻すために

本を読んで音楽を聞いてだらだらして

何でもいい、もっと軽く生きていいよねって

なんとかなんとかして

最低ラインの気分までは戻しました

 

かかった時間は六時間!

長いよね、でも、戻ったのがすごい

私にとっては大きな進歩

 

4月だったらもう嫌だ消えるって

すぐに思ってたから

 

お腹が空いて

マックのポテトが食べたくなって

マクドナルドに行きました

 

その前にBOOK・OFFに行って

のび太という生き方を買いました

 

のんびり行こうって思って…

 

私はエグチセット

母はマンゴーのマックフルーリー

 

のび太の本を二人でちらっと読んだ

 

まぁ、なんか

今日は色々落ち込んでしまったけど

別にいいよね、なんでもいいんだよ

 

とりあえず、しぶとく通います

 

私だって生きてるんだぜ!って

示すために日記つけることにしたのです

 

2022.7.24

 

今日はなんだか、あれ?

いい気分で起きたのです

不思議

 

嬉しい、良かった