月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

小さな幸せ

 

小さな幸せが当たり前にならない人でありたい

 

雨と思ったら晴れになってる幸せ

お気に入りのスカートを着ている幸せ

 

電車のホームのさきっちょでは

新鮮な空気が吸えるように感じる幸せ

 

大きなスイカを買って帰るおじいちゃん

きっと家族みんなで食べるのかなと想像させてくれる幸せ

 

友達と連絡が取り合えたとき

友達と会えるとわかったとき

友達と話せて、一日を一緒にすごせるとき

 

素敵な言葉をかけてもらえたとき

知らない人でもドアを開けて待っていてくれるとき

 

滑り止めハンガーで、服はおちないはずでも

洗濯ばさみでとめてくれる優しさ

 

お気に入りの靴の音

今ここにしかない時間

 

ひとりでいることがたのしいとき、

ひとりでいることがさみしい、

そんなときに一緒にいてくれるひとがいるとき

 

イヤホンをはずして外の音を聴く

イヤホンをつけてまた音の世界にもどる

イヤホンと音楽によって、ふたつの世界を感じることができる幸せ

 

小さな幸せ、大切にして

当たり前に感じる人にならずに、

小さな幸せに出会うたびに

大切な思い出だな、と感じて

守っていけるような人になりたいな