月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

大好き!

 大好き!と言いたい。

 

 この言葉はきっと、誰もが、

いつまでも無邪気に言っていい言葉

 

それでもあまり周りの人からは聞かない

自分もめったに使わない

 

大好き!と無邪気に言ったのはいつだろう

大好き!と無邪気に言えたのはいつだろう

大好き!と無邪気に言えるのはいつまでだろう

 

いつまでも小さな子のように、

いいなと思えるもの、いいなと思える人を

無邪気に、大好き!と言いたい。

 

惜しむように言わずに、

この言葉はもっとたくさん使ってもいいはず

 

いつか言いたい、大好き!と

でも、今も言いたい、大好き!と

 

もったいぶらずに、照れずに、

いつも言えるようになろう

 

伝えてみよう、伝えたいときに。

 

今が伝えるその時かもしれないから。

 

大好きと思ったその時が

大好きと伝えるそのとき。

 

 

まずは、

自分の持ち物に大好きと伝えてみる。

そうしたら、

大好きなものがそばにあることで

毎日が明るくなる。

 

人に対しても大好きと伝えられたら、

 きっと明るい毎日が広がる。

 

 

 

好き!ではなく

大好き!と。

 

そして、ありがとう、

その言葉も添えて。

 

 

大好き!と思える相手がいること

伝えられることができること

そう、思わせるような存在でいてくれたこ

そのことにありがとうと思う

 

そして、大好き!と。

 

 

 いつか言えなかったと後悔しないように。

 

 

さあ!大好きなものがある嬉しさと

大好きな人がいる嬉しさに感謝して、伝えよう。

 

大好き!と。

 

 

今日も明日もこれからも、

大好き!に会いに行こう