月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

遠くからみてみると…

今の自分からすこーし離れて

 

3年後、5年後の位置から

今の自分を見つめてみる

 

「困ってる困ってる、小さなことで悩んでるな~」

と少し微笑みながら見てみる

 

あの頃よりはるかに大きく成長した、と

そこまではいえないけれど、

少なくとも、

今の自分が悩んでいることは

すっかりきれいに片付いているよ、

 

今ではあの頃考えもしなかった悩みがある、

でもまあ、あの頃の自分にはまだ関係ないよね

 

とりあえず、

案外うまくいくから

気楽にそのまま、ありのまま進んでいってよ

 

 

大丈夫大丈夫、

今頭の中で大きくなっている問題、

意外ととってもちっぽけなものだから。

 

まあ、気楽に乗り越えてみてよ

そしたら早くこちらへおいで!

一緒に笑おうよ、

「こんなことで悩んでたの~!」って

一緒に笑い合って振り返ろうよ。

 

乗り越えてくるの、待ってるよ!

楽しい私、ここで待ってるから!

 

さ、ほらほら、

未来の不安、なんて漠然としたもの見つめていないで

目の前の課題、仕上げてしまおう!

 

動け、笑え、乗り越えろ!