月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

単純になろうっと。

生きる目的をもつ幸せ、

人を救うことができる幸せ、

 

そんなにも大きな幸せを考え続けて苦しくなるのなら、

甘いホットケーキだけの幸せに包まれてみよう。

ふかふかとホットケーキをほおばって。

 

atamatokokoro.hatenablog.com

 

目指す姿を決めるとか、

どんな趣味を持つべきかとか、

それを仕事にするにはとか、

 

いろんなやり方や方法を考え続けて苦しくなるのなら、

ただボーッとして、頭の中に浮かぶたくさんの風船を見つめていよう。

それが私の好きなこと。

 

 

好きなことは本を読むこと?

人と話すこと?

それとも食べること寝ること?

 

なんのなんの、

私が一番好きなのはボーッとすること。

頭の中にたくさん浮かんだ風船から、

気に入った風船をつかんで、それと一緒に散歩すること。

 

 

そう、

今日、良いことあったんだよ!

投稿数と読者数がそろったんだよ!

見ていてとても心地いいでしょ?

ほら!今日はよかった日、とてもよかった日!

単純になろうよって少し前の自分が言ってる。

f:id:atamatokokoro:20171129230012j:image

 

確かに、今日はよかった日、

良いことあったんだ、

 

複雑になって、

そばにあるしあわせに気づけないなら

大きなしあわせも手に入るわけない。

 

考えすぎて苦しくなったんだ、

しばらく単純になろうっと!

 

一番シンプルな幸せは、

すぐそこにある幸せに気づけること。

 

 

ただそれだけ、

ただそれだけなのに、

どうしてこうも複雑になってしまうのだろう。