月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

「早く帰りたい」って良い言葉だね。

 

早く帰りたい

ね、早く帰りたいね

 

そんな、どこにでもあるような会話を聞いて

「早く帰りたい」っていい言葉だな、と思った

 

 

自分が帰りたいと思う場所があること

帰ったら休める場所があること

 

自分が帰りたい、そこにいたい

と思える空間があるということ

 

自分が戻りたいと思う空間を、

自分は持っているということ

 

心の中に「帰りたい場所」があることは、

自分にとって最高の幸せじゃないかな

 

「帰りたい」だけでなく「早く帰りたい」

自分の落ち着く場所に、

自分が自分でいられる場所に

「早く」行けたら、きっと心も体も元気になれる

 

 

「早く帰りたい」

そんな、何気ないつぶやきに

大きな幸せが隠れていた

 

 

自分だけのあの場所へ帰りたい、

そう思えたらどれだけ幸せなことだろう

 

私も、早く帰りたい、といえる場所を作ろう

 

そして、

自分を待っていてくれるような場所、

そんな場所に出会えるように、

まずは自分が、

帰ってきてほしいと思われる人になろう

  

 

 

早く帰りたい、と言われたら

ね、早く帰りたいねと言えるように。

 

* 

 

 こちらもよろしければ、お暇なときに…

atamatokokoro.hatenablog.com