月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

あたたかい、季節

お湯が「あつい!」から「あたたかい。」

と思える季節になった。

 

頭からあたたかいシャワーを流し続けるだけで、

体の全体が、体の全体で

とけていくようなやわらかさを感じる。

 

もこもこのせっけんのあわも、

あたたかく、やわらかく感じる。

 

このあたたかくてやわらかい蒸気に

ふんわり包まれていたら、

どうしようかと悩んでいたことも

少し遠くへいったみたい。

 

このあたたかさはなぜ自分がもらえるのだろう。

この水も、この温度も、このせっけんも、

どれも自分でしていないこと。

なにもしない自分にこのあたたかさを与えてくれることに、ありがとうと伝えないといけない気がする

 

 

今日の殻がとけて、とれて、

ゼロになった自分。

 

ほんのりあたたかいバスタオルにくるまれて、

やわらかいワンピースに身を包んで、

新しい朝をむかえにいく。

 

 

「あつさ」が終わったら、

「あたたかさ」の良さがわかる季節がやってくる。

 

あたたかさをもらって笑顔になれる季節が、

今年もきましたよ

 

あたたかさも、良い香り

あたたかい笑顔も、良い香り

あたたまった気持ちも、良い香り

 

あたたかい心が春をむかえるまで、

あたたかさがわかるこの季節に、

たくさん、あたたまりましょう。

 

ぽかぽか。