月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

手紙

今の自分へ

 

まだ何もできない自分がいやで、

毎日もやもやを抱えてぼんやり過ごしている

 

今の時間は、今思い悩む時間は、

自分にとって意味があるのだろうか。

空白の期間になってしまわないだろうか。

 

今、思い悩んだ結果、答えはでるだろうか。

その答えはいつ見つかるんだろうか。

なるべく早く答えに会いたいと思う反面、

早さを求めるために急いで答えを決めるのは良くないとわかっている

 

すべてが無意味に思えてしまうこともある

でも、今までもそんな時を越えてきて

その時間は大切な時間だったとわかっている

だから、きっと、

今の時間も「良かった」と思える時がくるはず

 

自分がこうありたい、と思える道が見え、

その道を進めるように前を向く

 

今の時間が自分にとって大切で、

貴重な時間となることを信じている。

 

無駄に思える時間もきっと、

何か意味を持つと信じて。

 

思い悩む時間があることに

感謝しながら

 

今の自分より