月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

自己コントロール感が幸せを生みますね!

 

おはようございます

朝日記になりつつあります

 

数合わせで誘われた件が

苦しかったことを先輩に相談してみました

 

今まで誰にも言わずに

ためこんでたから苦しかったのです

 

辛かった

しんどかった

 

昨日は元気だったら野球の練習を見る

誘ってもらったカフェに行く

勉強する

 

の、3パターンで

勉強する、を選んだのですが

なんにせよ、体が限界!

勉強も軽くしかできなかった

 

本当に辛かったし、

むかついたし、もう嫌やな!って

強く思ったけど

 

前までの自分だったら

自分のためにこんなに怒ってなかった

気がするから、良かったかもしれない

 

結構大きな進歩です

良かった、急成長!

 

そして、昨日は、もう

他人に幸せにしてもらおうと思わずに

自分で自分を幸せにしなくちゃと

決意しました

 

自分で自分の幸せをコントロール

していきます

 

たくさんの本に出会ったり

最近行けてなかった美術館にもたくさん行こう

 

それからそれから…

 

自分らしくいることも

自分を生きねばと

 

自分でコントロールできる方が

幸せ感がきっと強い

 

まずは自分を一番大切にする練習です

 

自分の弱さもまるごと受け止めて

自分の幸せを自分で作っていきます

 

できることもどんどん増やしていけたらな

 

 

 

正直、本当にショックだったけど

今までの楽しかった時間が全て

なくなるわけではない

 

ありがとうって思って

 

強くなります

人としてもっと大きな人になります

 

 

とんでもなく深く眠りました

 

2022.7.26

 

あわわわ!

もう準備しないと!