月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

ストレス解消法は、

きっと、多くの人が自分なりのストレス解消法を持っていると思う。それは、必ず好きなことだろうし、それをすれば心の気分が上がるのだと思う。

 

ならば、

自分だけのストレス解消法を、ストレスを抱えていない時に行えば、もっと満たされた気持ちになるのではないかな。

さらに、

その解消法を、ずっと一日中していれば、さらに幸せな気持ちにならないかな?

 

好きなことがわからないという人も、きっと自分なりのストレス解消法は持っていると思う。自分だけの方法、自分だけが気分の上がる方法…それってもしかして自分の好きなことなんじゃない?と今日思った。

 

人と会うことで気分が上がるなら、

多くの人と出会うことが好きなこと。

 

本を読むことで気分が上がるなら、

本にかかわることが好きなこと。

 

音楽を聞くことで気分が上がるなら、

音楽にふれることが好きなこと。

 

ストレスの近くにストレス解消法

嫌いなものの近くに好きなもの

 

本当に好きなことって、案外もう見つかっているのかもしれない。だからあとは、それとどう向き合って、どう生かしていくかだけ、なのかもしれない。

 

自分がストレスを抱えるものを見て、

それを解消する方法を見る。

 

 

自分の好きなことがすこしずつ、

見えてきた。