月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

そのままで

 

ありたいまま あれないとき、

 

私はいつも、戦いの姿勢になって

 

私は苦手な苦手な人になる

 

 

声を強めたくないのに

 

声から温度を奪いたくないのに

 

自己主張なんてしたくないのに

 

 

きざみつけられぬよう

できそこないの未完成の盾を置く

 

でも、

できそこないだから

未完成だから

すぐに空きを見つけられて

 

結局、何もできなくなる。

 

いやな私になって

それでいてまた悲しんで苦しんで。

 

 

 

 

 

ありたいまま あれるとき、

 

私の心はかるくて

 

戦いの状態にいない私は

 

私が好きで、

 

 

本当は、

 

いつまでも

 

 

そうありたい。

 

 

 

願うのは、

 

 

 

 

ただそれだけなのになぁ

 

 

 

🍀