月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

叶えてほしい

色々学びに来たのはわかるけど、 せめて今は 「話したくない」という願望を 叶えてほしいな。 いつか 話したいと思うその時を 待っていてほしいな

目指していく。

人を 信じることが難しいくらいの 環境から、 人を信じることは 人の心を救うくらい大切だと 学びにきたのだろう 本当は人を信じたい。 でも信じたくない。 話したくない。 その葛藤を乗り越えて いつしか 人を信じ、人を愛する人になることをめざしていく …

少しだけわかった。

私はきっと 息苦しさを味わいにきた 息苦しさを思う存分、 たくさんたくさん 味わいにきた そして、それを味わって 乗り越える術を たくさんたくさん学びに来た 色々わかってきた 段々わかってきた 私が生まれてきた意味 私が生きていく意味

すべては必然

今は、 心を閉ざして たくさん言葉を貯めているときなのかな? いつしか 自分の思いを言葉で伝えられるように 確固とした軸をもつために。 全ては必然、 全ては学びと成長のためにある。

私は時間を使わない。

私が今 話したくないと願うのは 信じていないから。 信じたくても もう信用できないから。 これ以上、 傷つきたくない これ以上、 嫌いになりたくない わかったふりをして あとで裏切られると分かっていることに 私は時間を使わない。

私は何を学びにきたのだろう

私は 急かされることで 「落ち着くことが重要と学びにきたのかな」 私は 焦らされることで 「自分のペースを学び、貫くことを学びにきたのかな」 私は 決めつけられることで、 「相手のことを簡単に決めつけてはいけない、 それによって相手はひどく心が傷つ…

私は自分から扉を開けたい。

人にはそれぞれタイミングがあって 話したくないときに 話をするよう要求されると 心がにぎりつぶされる 心を開こうと、 話したいと思えるその時を待とうと 、 しているときに 要求されると 私は再び心を閉ざす。 急かされ焦らされ 決めつけられると 私は心…

親切の味

スイーツなんていらない 人の親切にふれて、そう思った そう思えるくらい “親切”はとっても甘くておいしかった

自分の思想

自分の思想をもつ。 誰かにすがる、 誰かによりかかる 誰かの思想を信じ切る。 それって楽だけど やっぱり、 維持するのも大切に守り抜くのも 大変な 自分の思想を持っていたい 揺るがない思想を。少しずつ修正を加えながら 大切にもっていたい。

欲をいえば

本音は 自分たちは信じられていない 信じられないような人たちなんだって 知ってほしいだけなんだ そのことに、少しでもいいから ショックを受けてほしい だからといって 苦しんでほしいわけでは ないのだけど ごめんなさい。

それでも、

それでも、 言葉は出てくる。 そんな人になりたい。 atamatokokoro.hatenablog.com

ヒーラー

ヒーラーって まだ何か知らないのだけど、 初めて聞いたときピーラーみたいだなって思った。 ヒーラーは、じゃがいもの皮をむくように人の恐れと不安の膜を取り除いていくのかな。 だとしたらヒーラーとピーラーが似てることって あながち間違いではないのか…

夢の中で食べたもの

おいしいラーメンを 食べる夢をみました。 幸せいっぱい、 おなかいっぱい。 あ~おいしかった(*´ω`*)

シンプルの中に

シンプルなお家に ピンク色のだきまくらが干してある。 なんかいいね。そこだけほわっとしているよ。

赤いポスト

郵便ポストがとっても 近いお家っていいな。 何でも手紙にして 出したくなりそう。

自分らしく生きる

自分らしく生きたいと のぞむことが幾度もあったとしても 自分が生きているだけで あまりに自分らしくないなんてこと、 めったにないんじゃないかな? 1日のなかで 少しずつの判断全てが 自分らしいんだと 今はなんとなく、そう思います。 どんなにみんなと…

街灯

あまりにも暗い道では 街灯ひとつでも まるで太陽があるかのように うれしくなる。

カンタン

カンタン 書けなくなるのは 本当に カンタン

のんびり

これが自分の速度だよ。 のんびりのんびりのんびりと。

帰り道の楽しみ

もしも 帰り道が選べるのなら きれいな家が見られる道を 通りたいな。

公園

公園は、 「だれでもいていいよ」って 言ってくれる。 そんな気がする。

時間

そういえば、 いつから未来になるのかな? いつから過去になるのかな? さっき「今」だった、そのさっきは もうすでに「さっき」という過去になっていて じゃああとで といった その「あとで」は もうすでに「今」であって さっき未来だったのに 今はもう今…

!!! ・弓道をはじめる ・博士号を取る ・ナレーターになってみたい !! ・バイトをはじめる ・プラド美術館展へ行く ・プーシキン美術館展へ行く ! ・ヘアカットへ行く

自分で選んできたんだ

この環境は 自分で選んでうまれてきた さて、 わたしは なにを まなびにきたのかな

この季節の

この季節のイルミネーション、 何を意味するのかは わからなくても なんだかうれしくなる キラキラキラ。

やる気スープ

チゲスープって “やる気”をそのまま スープにした感じ。

「しあわせ」

「しあわせ」という、 ひらがなのしあわせを たくさん味わってみる。 今日一日、 かたくるしくないしあわせを。

怒力

努力と書くところを 怒力と書いたとき、 怒る力も必要だよな、と思った。 感情をぶつけられない 今のままでは 自分に怒りが向いて つぶれてしまう 怒力すること、 ほしいようなほしくないような…

ふほう?

多くの人に 愛された人々が 近年 続々と旅立っていく そうすると なんだか、 こちらの世界が“残り”のような気がして 旅立ったみんな とても素敵な世界に いったんじゃないか そっちに向かっていったんじゃないか なんて思ってしまう 混沌とした今ココから 旅…

小さなブログ論

よまれることを 意識しなくなったら 自由になれたよ。 ー1年前の同じ日に書いたものー atamatokokoro.hatenablog.com