月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

えがおミュージアム

 

本当に出会えて嬉しい笑顔は

「絵顔」になると思う

 

絵になるような

絵にのこしておきたいような

 

その笑顔を絵にしたとき

またそれをみて元気になれるような。

 

自分の頭の中に

心の中に

その絵を、そっと入れておく

 

いつしかしんどくなったときに

その絵を見て心がいやされるように。

 

そんな、笑顔の絵がたくさん増えたとき、

頭の中の笑顔美術館は、たくさんの絵顔であふれる

 

街中で友達と笑い合う楽しそうな笑顔

家族といるときの安心した人々の笑顔

恋人同士がお互いに向けあう笑顔

小さな子がお母さんに向ける笑顔

お父さんと笑い合う小さな子の笑顔

 

街中には絵顔がたくさんあふれている。

 

素敵な絵顔に出会いたい、

だから今日も明日も外に出る

 

今日も明日も素敵な笑顔を見つけに行く

 

街中で

友達との会話の中で

新しい人と話す中で、

 

たくさんの絵顔を見つけて

たくさんの絵顔を自分の中に。

 

 

今日もすてきな笑顔に出会える幸せを。

今日もたくさんの笑顔に触れられた幸せを。

 

明日もたくさんの絵顔を探しに出かけよう!

 読んでいただきありがとうございました!

いつもありがとうございます(*´ー`*)