月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

さがしもの

今日は一日中さがしもの。

 

いろんなとこに行って

「ないなぁ」とつぶやいて

 

あらゆる引き出しをあけては

「やっぱりない」とつぶやく

 

かばんを開けても

「ない」

掃除しても

「ない」

 

何を探しているかは分からない。

でも、今日は「何か」がなくて、

一日中さがしていた。

 

何か見落としたのかな?

今日は新しい気づきに会っていないからかな?

 

近くにあっても見えていない、

見つけられていないってことだろうか。

 

 

何をさがしていたのかな、

何をみつけたかったのかな、

明日は見つけられるかな?

 

そうか、

しばらくからっぽの自分になってみようっと。

 

からっぽになったあと、

私の中に「何か」があることに気づくかもしれない

 

何をさがしているかわからないけれど、

何かをさがしつづける

 

 

今日も明日もこれからも。