月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

雨と車の色

今日は雨。

いつもよりいろんな色の車がたくさんあらわれる。

 

おいしそうなレモン色

ライムの色だったり

森のような緑色

プチトマトのような真っ赤な色

 

あれはカフェオレの色だ!

あれは白に水色が入っているのかな?

 

たくさんの車の色集めをして、

私はどんな色の車が欲しいのかな、と考えてみる

 

 

でも、

車によって祖父に会えなかった私は、

車を手に入れたいと思っているのだろうか。

 

それでも、

もっと遠くへ、

自分だけの空間で、

自分の色の車で行ってみたいと思う

 

 

でも…

 

自分の車、

私は欲しいのだろうか。

 

 

雨が見える透明の傘で

隠れられないけれど、傘に隠れて

いろいろ、考えてみる。