月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

自己紹介してみようかな!?

今日は10月1日です。

そして今日は100記事目です。

いつも、あまりにも自己満足な文ばかり書いているので、ブログらしいブログを書いてみようと思います。みなさんのように読み手を意識した、読みやすく、おもしろい文、がんばってみます。

 

 100記事目ということで!

自己紹介してみます!(自分から自己紹介という言葉にびっくりです。いつも初回の授業でよくある自己紹介、あれが大嫌いなのに。)

 

でも、スクロールする時間がなるべく無駄にならないように、ほんの少しにしておきます。

 

タイトル:「小さな大学生」

 理由:身長は158cmです(いきなり)。平均くらいだから小さいことはないと、いつも思っているのですが、なぜかいつも「え、私より大きかったの?」とよく言われます。なんか、小さいイメージがあるみたいです。あんまり嬉しくないですね。中学生の頃も、高校生の頃もなぜか名前にちゃん付けで呼ばれていました(先生に…)もうまるで、私だけようちえん生でした。大学の入学式の時も、受付で学生証を受けとるために名前を告げたら、「ハイ、○○ちゃん!」と渡されました。トラウマです。なんだか、書いていて身震いしてきました。不快になった方は申し訳ありません。あたたかいおふろに入ってきてください。

 

そんなことで、いろいろ小さいイメージと、今大学生ということで「小さな大学生」にしました。「小さい大学生」でもよかったのですが、それにするとなんだか悲しくなってしまうので、「小さい」を「小さな」にしました。

 

(小さな抵抗:子どもっぽいことはないと思うんです。だって大学院生に見られたり、どこで勤めてるの?って言われたりするし…でも文は子どもっぽい、「でも」も多い。あぁやっぱり私は小さい)

 

 

書いている人の性格:

いつも笑ってるねって言われます。笑うか真顔かという単純な表情しかできないので、基本笑っています。だからか、私的に苦笑いでも満面の笑みに見えるようで、そんなに嬉しいんだね、と言われたりします。はぁ。小さい子に見える原因はきっとこれですね。どうしようもない!

 

おはよう!と声をかけると「何か良いことあった?」ってよく聞かれます…そんなに笑ってないです…なんにも起きてません…

 

(小さな抵抗:あいさつは真顔より笑顔の方がいいですよね!だから笑ってるんですよ!)

 

 それでは、長くなったのでこのへんで。

(これだけ!?)

 

ちなみに、

何か写真を入れてみようと絵を描いてみました。ようちえん生のような絵を描きましたよ!

 


f:id:atamatokokoro:20171001001951j:image

 

 

なんとか書いてみて、まあこれでいいかとゴーサイン。色くらいつけなさい!って感じですね。ごもっとも!

 


f:id:atamatokokoro:20171001002013j:image

 

丸顔黒髪ボブです。すぐ顔が赤くなります。

以上です。

 

 

あぁ、ぎこちない。

書いていてなんだか、手ががくがくしました。また次から自己満足に戻っていくと思います。

 

なんだかわからないけれど、小さいんだなって思って頂けたら十分です。それだけで満足です。

 

 

読んでいただきありがとうございました!


f:id:atamatokokoro:20171001002325j:image

 

素敵な日曜日をお過ごしください!