月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

大好きな友達の笑顔と笑い声

 

大好きな友達の笑顔と笑い声

それと話し声、その子がくれた言葉

 

そのとき消えてしまわないように

ふんわりつつんで、

お気に入りの袋に詰めてみたい

 

そしたらいつも鞄の中にいれておける

しんどくなったとき、それを開いて元気を出す

さみしくなったとき、それを開いてその子の温かさを思い出す

自分が幸せな気持ちになったときも、その袋に入れてその子に感謝する

 

それなら長い期間会えなくても

いつもあたたかい気持ちでいられる

 

そんなお気に入りの袋を

目に見える形でも、

目に見えない形でもいい、

いつもそばに持っていたい

 

もちろん、

袋の素材は木綿や絹で

手ざわりも、幸せ感あふれるものがいいな