月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

ブログをしてみての今の気持ち

 

はてなブログの通知、新しい読者が増えました、というマークが好きです。縁がくりぬかれて、万年筆の先だけがあるアイコン。白い輪郭と透明の縁に、万年筆のペン先。そのマークがあると素敵なマークだなぁといつも思います。それと同時に通知だ!と明るくなります。透明に包まれた万年筆、そのマークに会える嬉しさと読者が増える嬉しさが合わさって、2倍になってやってきます。

 

ブログをつくってみて、時間だけが経ちました。ついこの前までアクセスが0の日なんて毎日でした。ひとつの記事を書くのに努力していないんだから、その分、成果が出ないのは当たり前なのだろう。そう思いながらも、こんなに続けていて、なんにも芽がでないのは、なんか寂しいな、と思っていました。アクセスを増やすのが最初の目的ではなかったし、読者を増やすのが目的ではなかったにしろ、何かやり方を間違えているのかな、変えるべき点があるのかなと、何度か思いました。

 

でもやっぱり、私には役に立つ記事など書けないし、読んで人生変わった!なんて記事も書けません。でも、なんか書いてみたい、そんな気持ちを抱えて、書いてみたいを書いてみたいのです。きっと、誰の役にも立たないけれど、誰かにとっては、ちょっとした休憩時間になる、なんて記事を書けたらいいなと思います。それすらもおこがましいのかな。

 

アクセス増える、読者増える、

それを気にせずに素のまんま、そのまんまを発信していけたらいいなと思います。きっとなんの役にも立たないし、休憩時間にもならないかもしれません。そんなブログですが、読者登録していただき、本当にありがとうございます。

 

誰かにとって、読んでいる間、休憩時間になれるようなブログを目指していきます。

 

 

おわり。