月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

一言であらわせられる?

 

なりたいこと、やりたいこと、

やってみたいことって一言で表せるの?

 

こんなことが、できればいいなぁって

こんなふうになれたらなぁって

そんな感じに 、本当に思うことを表現するとアバウトに表現される気がする

 

まだ起きていないことで

想像だから、はっきりとした言葉ではあらわせられないと思う

 

これになる! って言ってしまうと

それになる

 

そう言ってしまうと他の道はすべて閉ざされたかのように感じてしまう

 

本当になるべきものなら

そう決めていいのだろう。

 

でもなんか、予想ができてしまう感じ

予想できてしまうことって、楽しめるかな?

その予想は確かではないけれど

 

こんなふうに、ってアバウトに願うから

自分に一番あうものを探していける

 

これ!と決めてしまっていいのかな

 決めてしまうと、自分はそればかり探して

他にあるいろんな道が目に入らなくなってしまう

それはもったいないような気がする

 

 

でも、決めてしまわないと残る不安もある

人にうまく伝わらない

なりたい職業を言う方が、

話はさくさく進むし、

自分にとっても、

どこへ向かうか明確にわかるから安心できる

でも、その安心が自分の可能性を狭めてしまうかもしれない

 

 

自分の中で、自分のやってみたいことを、

言葉によって決めつけられない状態で、

映像として想像していけたらいいな

 

 

なんだかぼやっとしているけれど