月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

ギリギリ

 

涙腺ギリギリの生活。

 

優しい言葉をかけられたら

厳しい言葉をかけられたら

 

好きな言葉を見つけたら

苦手な言葉を見つけたら

 

込み上げるものがあれば、

場所を選ばずに目が真っ赤になってしまう。

 

だれかを思いやる仕草を見たとき

だれかを罵る仕草を見たとき

 

電車の中で

1人歩いている中で

誰かといるときも

 

どんなときも

 

どうか泣くまいと歯を食いしばってる

そんな、涙腺ギリギリの生活を送ってる

 

今の私には、

素敵な歌詞も

厳しいお説教も

 

ぜんぶぜんぶ

目を真っ赤にして受け止めてしまう

 

私は、社会に向いてないのかな

 

私の

 

社会の 居場所はあるのかな。

 

 

もう、

 

生きてけない