月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

私のための一瞬

どこにも

どんな本にも

 

いずれは「人のため」

 

でもまだ

本当は「もう」かもしれないけれど

 

今は、自分のための

一瞬を生きたい

 

自分のための一瞬を生きていたら

 

いつしか人があつまって

その人ののぞむことがみえてくるかもしれない

 

そうしたら

私も

私のための一瞬を生きながら

 

人のために過ごす一瞬も

生きられるようになるのかもしれない

 

だから、

私は今、最高の一瞬を生きていきたい

 

それはきっと、だれの許可も必要としないはず

 

だから今は

自分のために

自分の思いを表現していたい

 

いつかは

人の心を救いたいという思いを

心の奥に秘めながら

 

  私は全力で今を

全力で最高の瞬間を生きていく