月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

カラコロ下駄

カラコロした音が好きで、

ハダシで履けることも好きで、

木の感触が何より心地いい。

 

いつも家の外の植物に水やりをしに

下駄を履いている。

 

少し、ほんの少し、

必要以上に歩いてみて、

カラコロ音を聞いてみる。

 

その音がとても心地よくて、

気に入っていたのだけれど、

季節が季節でとても寒くなったため

カラコロ下駄はベランダへ移動。

 

ベランダでは思うような音がでないから、

外でカラコロ下駄を使いたい。

 

もっというと、本当は、

外でたくさんカラコロカラコロ歩きたい。

散歩に使ったり、おでかけに使ったり

 

でも、今は寒くてほんの少ししか歩けない

そして、だれも履いてないことも気になる

まだ家のまわりでしか使えない

 

下駄はサンダルに近い、

サンダルと同じ機能で、

何より音が楽しい。

 

もっと履いて、音を楽しみたい。

あたたかくなったら、

カラコロ下駄履いて外にでてみよう。

 

まだまだすこーし恥ずかしくて

少ししか歩けないだろうけど。

 

下駄を履いて、音を聞きながら

いろんなところに散歩に行きたいな。

 

ワンピースに下駄とか流行らないかなぁ

案外いけるはず、なんて思いながら…

 

 

履き物つながりの過去記事↓

 

atamatokokoro.hatenablog.com

 

 

 今日も1日お疲れ様です、

読んで頂きありがとうございました!