月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

風のような

風がおいしい季節。

 

今日はもくもく木曜日。

 

今日は一段と静か、

すずむしの音だけが聞こえる。

とてもシンプルな日。

 

風がおいしい、風はいつも新鮮。

そんな、風みたいに、

いつも新鮮な文を、

いつでもおいしい文を、

さびない、ふるびない文を

読みたい、書きたい。

 

いつも良い香りがするような

そんな文に出会えたら、

そんな文を書くことができたら、

毎日がふわっと軽くなる。

 

息がつまるような悩みも

シャボン玉がはじけるように消えたらな。

 

 

イムリーに読むからおもしろい文がある

いつ読んでもおもしろい文がある

いつ読んでもいい、

流行や季節、時間にとらわれないような文

そんな文に出会いたい、

そして大切に持っていたい

 

 

今日は一段と風がおいしいよ、

ということをどうしても書きたかった。

 

 風を見るため聞くために、外に出ると

空から見える藍色の空もついてくる、

ということも。