月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

8月が終わる

今日はミントのような風、

今日の風もいいかおり

すずしくてひんやり

 

8月は何かして何か準備して

何か答えを出さねばと

何かしなきゃと焦っていました

 8という数字のように同じところを迷ったり

何度も同じことで落ち込んだり

 

そんな焦りも一旦終了

9月はもう一度8月のように考えてみても

9の数字のように一度答えを出せる気がします

一度どこかへ到着できると、落ち着いて、

自分らしくいれる気がして安心しています

 

8月が終わる。

焦りと不安で落ち着かなかった8月が終わる。

そして、9月が始まる。

一度答えを出せそうな、ちょっと心が軽くなるような希望を持って9月が始まる。

 

この8月がなかったら9月に答えはでないし

この9月がなかったら8月をいつまでも続けなくてはいけない

 

長く一緒にいた8月とお別れして

新しい9月と出会う

 

9月、仲良くしましょう!