月の葉っぱ

夜明けはもうすぐそこに。

自分のものさし

 

今日の心地よい晴れ

今の気分にぴったり

 

ほんのりあたたかい太陽の光は

心地よく包み込んでくれる

 

 

今日見つけた素敵な言葉

'本当の幸せは他人に自慢するものでもなければ他人のイメージに添うものでもない'

 

それならば

あらゆる人の投稿を見てショックを受けることも、みんなと同じように充実しなきゃと焦ることも、時間をかけて良い思い出に作り上げて投稿することも、なんの意味もないことになる

 

 

これが自分の幸せだと、自分の幸せのものさしが持てれば、人に見せなくても、人と同じような充実でなくても、一番幸せを感じられるのが自分になる

 

 

自分だけの幸せの基準を改めて見直そう

しっかりと見つめ直せたら、人と比べて落ち込むことなんてなくなる

 

いずれ、いろんな人の投稿を見ている時間がとても無駄に感じて、自分のための時間をすごそうと思える日がくる

 

 

そんなときに、自分の幸せのものさしをだしてきて、毎日をじっくりと丁寧に見てみる

 

自分のための日々が手に入る